メディア

フジヤマトの語り場 その1「自己紹介」

2024.02.02

株式会社Cloud Soft社員ブログをご覧の皆さん。
はじめまして、こんにちは。
エンジニアのフジヤマトです。

生きていて30年弱、人生初めての社員ブログ。
基本的にはコンプライアンスに反していなければ何を書いてもいいという情報だけはいただいているので、
社内の人間には僕の人間性を、社外の人間にはこの会社にはこんな人がいますというのをこのブログで出せればいいのかなと思ってます。

気分はエッセイスト。
さあさあ何を書きましょうかね。

軽くどんな仕事をしているか書いておきましょう。
僕は大手企業さまが運用しているシステムのバグ修正、機能追加などの業務をしていまして、言語は主にC#、たまにJavascriptやSQLなんかも使ってますね。
プログラミング自体はこの会社に入る前に3年ほどのブランクがあったんですけど、これだけブランクがあっても働けるんだということに驚くばかりです。
毎日勉強しながら時に楽しく時にうめき声をあげながら仕事しています。

まあ仕事の話はこれくらいにしておいて、
僕はとにかく趣味を語りたい人間なんですよ。
趣味は音楽とコーヒーの2軸。

音楽はサブスクやSNS、雑誌などで情報収集して気に入ったアーティストのCDやレコードを収集して聴くといったことをしています。
ひとつの盤に作品が込められていることも、レコードの大きなジャケットにもロマンを感じるんですよね。
サブスクが普及していない高校の頃からCDを集めることから始めてるので、今でも形としてほしい気持ちが強いんです。
↓ちなみに好きな音楽、少しマニアックかもです

音楽はプレイヤーとしてもギター弾いたり歌ったりするのが好きで、昔やっていたようにバンド組んで何かやりたいなとか考えたりもしています。

コーヒーは自分でコーヒー豆買って自宅で淹れるのもカフェで飲むのも好きです。
実はCloud Softに入社する前は少しだけコーヒーの勉強のためにカフェでアルバイトしていました。

音楽とコーヒーが好きというとおしゃれって言われることも多いんですけど、本当におしゃれになれたらなぁとは思って勉強中です(笑)
詳しい話はまた次のブログでお話しますね。

だいぶ長ったらしく書いてしまったので
今日はこの辺でお暇しときます。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
お相手は、エンジニアのフジヤマトでした。
またブログでお会いしましょう。